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自動一輪免許教習日記

あこがれの大型自動一輪免許・・いったいいつになったら取れるのか?

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Uターンな動画  

遠くから走って来て、カメラ前の狙った位置で曲げるのがとても難しい件。




Dトラッカーの時の動画と同じ事をしているように見えますが
あれは、じつは初めから曲がるように上げて勝手に曲がる位置にカメラが来るように
離陸位置を固定してただけ。

今回は目標を狙って曲げております。
(小さなゴミを地面に置いてあるのだw)

動画を見る限り、180度以上に回って行けそうな曲がり方に全然見えませんねw
ただ落ちてるだけ。

しかーし!前と違って今回はその先へ行く方法はすでに考えてあるのだ。(本当か?)
進入がもう少し上手くなったら試してみるのである。ムフフ。


DSCN0814_0002.jpg

↑てゆうか、寝すぎ?

運転手は「もっと寝かさないと曲がらないィ」とか思いながらやってるんですが。
思ったよりも全然寝てる。

category: 練習とか

コメント

あっという間に上手くなっていきますね( ^ω^)

URL | pozoxx #-
2012/05/31 15:13 | edit

あっという間って・・
何言ってんですかああwwww

せめて還暦までにはサークルを決めたいと心から願ってます(爆)

URL | damdamatuko #-
2012/05/31 15:53 | edit

「ココから」ってときにブレーキ強くかり過ぎてるのが回らない原因かと。
早々にブレーキを解除してアクセルを入れてマシンを回し込んで行くベクトルにもって行きましょう~♪

URL | Kiyo #-
2012/05/31 19:02 | edit

Dトラの頃と違ってブレーキ解除は出来るんですがアクセル開けてないっすねえww

動画には無いですが何回もハイサイド寸前になってまして・・
とにかくハイサイドだけはしないように必死に倒してるだけ、な現状ですw

まだまだ倒し込みが運任せですから・・
確実に上手く倒れた!と思った時にはアクセル開けるにはもう遅いwみたいな感じですね。

でも時間の問題かなー?みたいな(ちゃうか、笑)

URL | damdamatuko #-
2012/05/31 21:25 | edit

シッティング上手いですね。
回るきっかけは良い気がします。そこからが難しそうですね。
ハイサイドは恐いですね。僕も昨日3回くらい喰らいそうになって股間を打ちました。
因みに僕はVTRではシッティングサークルができないです(-_-;)
僕の場合、ワンフットサークルの方がやり易いと思います。

僕のVTRと比べて、damdamさんのVTRの方がクイックに上がる気がします。
クラッチかなぁ?

URL | ZUNO #-
2012/05/31 22:31 | edit

いつまでたってもシッティングで回れないので
スタンディングからやったほうがいいとSKさんには何度も言われてるのですが
シッティングが好きなので・・w
スタンディングもしないといけないんですけど。

自分のはフロント1T落としで空気圧はたぶん2.2くらいです。空気圧が高いとクイックになるかも。
あと尻は浮かして後ろに引いて上げてるので座ったまま上げるよりちょっとクイックかもしれません。

URL | damdamatuko #-
2012/06/01 09:04 | edit

Dトラに比べて格段にカッコ良く見えます!

10月にまたやりますのでヨロシク~♪

URL | さめ #/W7q9YNI
2012/06/03 07:28 | edit

ライダーズデイですか?
前回のウイリー失敗はもうトラウマですよ~はぁぁ・・(笑)

URL | damdamatuko #-
2012/06/03 21:42 | edit

 イイ角度ですね~。やっぱりその角度からですかっっ。充分カッコイイです。次の秘策、楽しみに私も励みます!

URL | ガンバロン #-
2012/06/03 23:12 | edit

じつは昨日の練習ではぜんぜん曲がれませんでしたw
まだまだ運まかせなんですねーやっぱり先は長い(爆)

URL | damdamatuko #-
2012/06/04 14:09 | edit

停止状態から走らないであげるにはどうしたらいいのかな?
走りながらじゃないと出来ない。
なんかこわいのですけど。


年に数回暗いしかしないから進歩なし・・・・・どんどん先生は。。。。腕があがってうらやましいなあ・

URL | ベルボトム #-
2012/06/20 06:40 | edit

走りながらベルさんのようにタイヤの端を削るにはどうしたらいいのでしょうか・・
自分は停止状態(アクセルターン)でしか削れないです。。(笑)

停止から上げるには・・とりあえずクラッチドン!で上がると思いますけど
怖いのはたぶん、停止からだと左右にふらつきやすいからかも。
コツは、えーと・・中途半端な高さで斜めになってしまうと修正がきかないので、
なるべく一気にバイクが軽くなる所まで上げ切ってしまうことかな。
もし斜めになったらあきらめてリアブレーキですぐ落としてください。
もうちょっと!って欲張ると斜め暴走してよくある吹っ飛び動画みたいになってしまいます(笑)

あとリアタイヤの空気圧を下げるとウイリーはめっちゃ安定します。一度お試しあれ。
スタントライダーは皆シビアに空気圧調整してますよ。

URL | damdamatuko #-
2012/06/20 08:37 | edit

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