FC2ブログ

自動一輪免許教習日記

あこがれの大型自動一輪免許・・いったいいつになったら取れるのか?

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

5号機変更  

Dトラッカーをもう少し乗りつつも、半年くらいをめどに早々に6Rへ乗り換えようと
考えていましたが
その前に急遽VTRに乗り換えることにしました。

理由は、書くと長いですが
①自分がチャレンジしたい乗り方の方向性がDトラの車体特性と根本的に合わないということがわかってきた
②Dトラで試行錯誤を色々やってみて学んだことも多く
自分なりに納得したのでこれ以上Dトラに求めるものが無くなった
③VTRが良過ぎたw

①は主にサークル関係。自分が好きなのはKSR的なコントロール感なのですが
むしろKSRの方が6Rに近く、Dトラは対極にあるようです。
自分が気持ちいい感触を求めて車体をセッティングしていこうとすると
結局それはVTRや6R的なディメンションに近づけて行くのと同じことだとわかりました。
Dトラをいくら改造しても6Rにはなりませんしねw
(なるかも知れんが費用対効果の問題w)
だったらさっさと乗り換えろよ、ということで。

すぐに6Rへ行かない理由は
まだ腕が足りないのもありますが
Dトラで試行錯誤する間に、軽量級にちょっと魅せられてしまったというのもあります。
なんていうか軽いKSRがすごく好きなんですよねえ。
KSRにもう少しだけ安定感とパワーがあればなあ・・とよく思うのですが
それがVTRにあるのではないかと。
以前はかなり大型志向でしたが、250の世界をもっと探求してみたい気持ちになりました。

てゆうかVTR良過ぎw
SKさんの模範演技に惚れ惚れしました。
えーこんなふうに乗れるんやあ・・6Rと変わらんやん(驚)みたいな。
いやもちろん運転手が超人ですからwそれはあたりまえなんですが
そのDトラとは違う車体特性による動きの違いが自分にもよくわかりました。
(どっちが良い悪い、ということではなく)
とにかくすぐにコレで練習したい!と思ってしまいましたw

VTRで学んだことはそのまま6Rに活かせるとの事。
それは確かにそうなんだろうなと自分も思いました。

こうなったらもうDトラで練習できません。
「あ、Dトラ売ります。それとVTRよろぴくw」

というわけで5号機はVTR決定、6Rは6号機予定とします。
さっそくヤフオク物色中。タマ数が多い機種はありがたいですねw




にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ いつもクリックして下さる方、ありがとうございます。

category: 練習とか

tb: 0   cm: 2

コメント

VT

VTRと言う事で、かつてのVTスパーダもなかなか良いマシンでしたよ。

VTの中でもパワーあるし唯一のアルミフレームだしグリップオンハンドルだし。

スパーダをベースにゲージ作ってタンク凹まして、ハンドル逆付けしてリヤハンド付けてペグを何カ所か付けてデカロケ(ホンダ系オフ車のヤツが使えたハズ)

安上がりで出来るはず w

URL | Kiyo #-
2011/10/20 17:52 | edit

そだ、VT兄弟のこと忘れてた!w
スパーダは良いかもですね!

URL | damdamatuko #-
2011/10/23 07:56 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://damdamatuko.blog121.fc2.com/tb.php/747-92aa3bbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。