FC2ブログ

自動一輪免許教習日記

あこがれの大型自動一輪免許・・いったいいつになったら取れるのか?

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ウイリーサークルのコツ(つづき)  

ほい、そうじゃなかった、って感じですね。

予定通り(爆)

練習も3年すると展開が読めてますからねw

てゆうか
半分は正解だが半分は間違いみたいな。

前回記事にしたような操作方法はいちおうアリかもしれんけど
なるべくああいう修正処理をしないで済むような態勢に持ち込むのが大事・・
つー感じか。

前回から早くも一歩踏み込みました。奇跡的に早い進化w

だいたい、前に落ちて行く感触がする時点でアウト
と思われ。
重力の引きはピッタリ横方向のみ
感じで言うと、普通に2輪でフルバンクしてる時の感触に似てる。
ちょうど横にぶらさがるような感覚。
そういうポジションに合わせられたら、完全になめらかに回れる

よーな感じがしましたw

で、回り始めたら一刻も早くそのカタチに持ち込めたら成功。
おっとっと・・といつまでも修正を繰り返していると、どっかで破綻して墜落。
うまくやれば180度行くまでに態勢を作れそう。

それと、フルバンクしてる時にアクセルを開け閉めしたら回ってられないのと同じで
回る態勢に入ったらアクセルは超なめらかに操作しないとダメ。
自分のKSRの場合、どうしてもドンツキを無くせないので
アクセル開けて固定してブレーキで調整するようにしないと長く回り続けられない。


・・まあそんな気がしましたけどねー、昨日は。

まだ何かが間違ってるとは思う・・
が、長い山道を少しづつ登っておりますw




にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ いつもクリックして下さる方、ありがとうございます。

category: サークル練習

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://damdamatuko.blog121.fc2.com/tb.php/744-f5991011
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。