fc2ブログ

自動一輪免許教習日記

あこがれの大型自動一輪免許・・いったいいつになったら取れるのか?

ありがとうリード君・・君のことは忘れない  

今日はリードでウイリーをしてみようと思い立って453日目。
練習は今日で終了です!

今日の練習↓


ついにアクセル&ブレーキのコントロールを覚えました。
64週と5日・・長かった。。

グローブもすり切れてしまいました。
090228_1738~0001
090228_1740~0001



もちろんまだまだ下手です。
足をステップに乗せて同じことはできませんし
エンドレスで走れるわけでもないのですが
この高さではエンジンがストールして落ちてしまうので
これ以上ハイレベルの練習はできません。
腕を伸ばしてなるべく低く抑えて、どうにか走れる感じです。
足をステップに乗せると
重心が前になる分、もうちょっと高くなってしまうと思うので
ちょっとキビシイと思います。

リード君は本当に長くがんばってくれました。
元の通勤専用車に戻してあげようと思います。

リード君のおかげで
バイクコントロールの真髄にちょっとだけ触れることができました。
全くわからなかったリアステア感も少し知ることができました。
ライダーズクラブ誌のリアステア特集を何百回読んでも
理解できなかったけれども、今ではいつでも後輪を感じています。
カーブの時、後輪に対して前輪に角度がつくのがわかります。
まあそれが本当にリアステアなのかどうかわかりませんが
バイクライフがほんの少し深くなったのは確かです。

いろんなコトを教えてくれたリード君・・
本当にありがとう
君のことは忘れないよ。

さあ・・次はいよいよお前さんの出番だ。待たせたな!
090228_1718~0001

KSRの練習課題は
①本当のサオ立ちウイリー
②ウイリーサークル
③ストッピー
④ドリフト
・・です。

盛りだくさんです。
達成目標は300日くらいのつもり。
それと、Dトラまたは同等機種(4号機!)購入作戦。
まあこれは不景気で首を吊らずにすめばの話ですが。

ところで・・
あのー、彼はどうなるんですか?
090228_1718~0002
↑零号機

あ?んーそうだな・・

もうちょっと寝とけ!わはは。




にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ いつもクリックして下さる方、ありがとうございます。


category: ウイリー練習

tb: 0   cm: 6

コメント

おめでとうございます!
努力してきましたもんね、あたしもうれしくなりました!

次はKSRですね。
画像楽しみです!

URL | ベルボトム #-
2009/03/01 11:40 | edit

ベルボトムさんへ
ありがとうございます!
最初にいただいた応援コメントのおかげでがんばれました!
まだ、ウイリーできますって言うレベルじゃないですが
リードでやりたかったところまでは行けました。
やっとKSR使えます(笑)

URL | damdamatuko #-
2009/03/01 12:27 | edit

リード小学校の卒業、おめでとうございます。

桜咲く三月からはKSR中学校で、しっかりお勉強して下さい。
・・・・将来、大学を卒業する頃が楽しみです。

URL | 南行 #-
2009/03/01 18:34 | edit

南行さんへ
ありがとうございます!
ちょっと小学校では何回も落第しましたので・・
中学校ではすんなり進級したいものです。
大学行けるかな~。。

URL | damdamatuko #-
2009/03/01 19:43 | edit

すげえ!
リード君おつかれさま!
リアをしっかり感じるってどんな感じなのか。
スポーツは、文字通り、自分自身できないと、その感じがわかるようにならないですね。バイクの運転もしかり。
バイクを操る感覚をはやく味わってみたいものです。
KSR。これはパワーがありそうですね。

URL | samuel #mQop/nM.
2009/03/03 05:22 | edit

samuelさんへ
どうにか前を上げてちょっと走れるようになりました。
足を上げられないのは宿題です(笑)

リアステアなんてかっちょいい事言ってますが・・
ウイリーすると、後輪しか無いから
いやでも後輪の感触を感じますが
その感触が普通に走っていてもあるんだなと
今さら気づいた、ってだけのコトで。。
でも自分的には大発見でした。

URL | damdamatuko #-
2009/03/03 08:29 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://damdamatuko.blog121.fc2.com/tb.php/67-c969c574
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)