FC2ブログ

自動一輪免許教習日記

あこがれの大型自動一輪免許・・いったいいつになったら取れるのか?

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

リードは新しい飼い主の元へ行きました  

書き忘れてましたが
いちおう各バイクの事は最後まで記録するということで

弐号機リード90は奇特な友人の元へ引き取られ、泥棒による破壊もたいした事無かったようで
盗まれる前から不良だったオイルポンプも交換されて
通勤快足として活躍している(いた)ようです。

ウイリー練習で痛めつけられてたのにねえ
幸せなやつw

5年くらい前?の話かも(笑




スポンサーサイト

category: 帰還

tb: 0   cm: 0

コケた理由  

先日のKSRのひざスリ練習では
前触れもなく倒れたので(コケるまで寝かすつもりでしたけどw)
コケた理由がよくわからなかったのですが

タイヤが古過ぎたです(爆)

製造後2年くらいのタイヤなので低速でフルバンクするだけなら
ギリギリ問題ないと思っていたのですが

よく確認すると、2年9ヶ月前のタイヤでしたw

どこまで使えるかという判断は実際微妙ですが
自分としてはこれはもう完全に消費期限切れではないかと。

リアタイヤから先にグリップが抜けたと思われます。
近々タイヤ替えます。




にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ いつもクリックして下さる方、ありがとうございます。

category: ひざスリ練習

tb: 0   cm: 0

リードが帰宅しました  

時間がぜんぜん無いので手短かにご報告だけ。

先日、「放置バイクを移動しないと撤去します。撤去したらカネがかかるから金払え。」
というような内容のお手紙が来まして(写真付き)
現場へ行ってみたらリードが放置してありました。

というのが前回の記事。

たぶん近所のガキの仕業だ。エンジンかけられないか壊すかして
すぐ近くに放ってあるような気がする。
と思っていましたがその通りでした。
(犯人はわからないですが恐らく同じマンションの住人かと。)

場所はマンションの目の前の公園の藪の中。
キーシリンダー破壊・エンジンがなぜかオイルまみれ・キックは一応降りる
という状態でその他は特に変わったところもなく
たぶん一回もエンジンかけられなかったのではないですかね。
シロウトですな。バカめ。

空だったオイルタンクに給油を試みたのであれば
クランクケースにオイルが溜まっているでしょうから(オイルポンプ故障のため)
前のようにまたプラグホールからオイル抜きをしなければいけないでしょうけど
あとはキーシリンダー交換か直結仕様にするかすればまた動きそうです。

しかし警察から(警察は公園の隣w)家まで押していくのが重いこと重いこと。
スクーターってこんなに抵抗あったっけ?
スタンドを立ててリアホイールを手で回すと、ウイーンウイーンという感じで
回転がとても重い。
スクーターのリアホイールはある程度重いものだったような気がしますが
こんなに重かったかなあ・・
修理が必要だったらまためんどくさいですね。

しかし・・公園の管理人が
ナンバープレートから所有者を割り出して
撤去通知まで来てるというのに
どうしてそれが盗難届けとリンクしてないんだ?


所有者を照会するには警察を通じなければいけないんじゃないの?
それとも陸運局だけで処理できるのか。
お粗末な話ですな。
日本の警察はとても優秀ですが、ぶっちゃけバイクのことなどはどうでもいいということでしょう。
残念ですが、行政の不手際を是正するために戦う時間もカネもエネルギーも
今の自分には無いので
それはそういうものだと覚えておくだけにしておきます。

というわけで戻ってきました拉致被害者。
行政がやることやれば戻ることもある。
北朝鮮に経済制裁を。日本は核武装を。


DSC_0218.jpg

戻ってきたことを犯人に悟られないように
迷彩色のカバーで周囲に溶け込ませておきましたw

便利だから早く使いたいですが
ま、時間が無いのでしばらく放置でしょう。




にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ いつもクリックして下さる方、ありがとうございます。

category: 帰還

tb: 0   cm: 0

ふと見ると  

DSC_0215.jpg
なんだか見覚えがあるような。




にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ いつもクリックして下さる方、ありがとうございます。

category: 帰還

tb: 0   cm: 0

弐号機は拉致られて還らぬバイクとなりますた  

ども。
ブログはいちおうお休み中ですが
ツイッターに書ききれないのでここに書きまっせ。

被害届出してきました。いちおう。
まあ単なる儀式っす。何の役にも立ちゃあしやせん。たぶん。

3万円で知り合いから買ったバイクですけどね。
何度もコカしてボロボロでしたけどね。
でも全て自分で修理してメンテしてそれなりに面倒みてきたのね。
ウイリー練習もたくさんしたし。

つい数日前も空気圧をゲージで計って入れなおしたところ。
放置バイクに見えて意外にそうでもなかったのよ。

それがこういうお別れになるとは。
今までにバイクを手放したことさえ一度もないのに。

むう。

じつに気分わるい。

オイルポンプが壊れて混合給油にしてたので
ガソリンだけ入れたら焼き付くし
オイル入れたら入れたでクランクケースに溜まってロックするし
近々そのへんに打ち捨てられてしまうんでしょう。

やれやれ。

他にいくらでもスクーターは置いてあるのに
なぜにあのボロが狙われたのかと思って
よく見てみると、今時のバイクって鍵穴がなんだかちょっとめんどくさい風になっちょるんですな。
新しいのに乗ったこと無いからよくわからんけど
ただマイナスドライバー突っ込んでガン!というわけにはいかんのかな。

わからんけど。
何にせよガキンチョの仕業のような。
それにしても、すぐ横のDトラの方が欲しくならんか?

手ブレ仕様にビビったんだろうか(笑)

とにかく、リード君はその身に代えて警告してくれたと思いましょう。
残りのバイクのセキュリティを少し考え直します。

てゆうか、被害届出しに行ったら
拉致られた、行方不明になった、殺された、ってゆう指名手配犯のポスターがいっぱいあって
ボロバイク一台でも悲しいのに人間の家族を失った悲しみはいかばかりかと思って
さらにブルーになりましたよ。

イヤですねえ。まったく。

どこに行っちゃったのかなあ。俺のリード。




にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ いつもクリックして下さる方、ありがとうございます。

category: お別れ

tb: 0   cm: 4

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。