自動一輪免許教習日記

あこがれの大型自動一輪免許・・いったいいつになったら取れるのか?

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

軽トラ買いました  

12年式キャリイちゃん。
軽トラ自体そんなに安くないけど、まあまあキレイなのをまあまあなお値段でゲット。

24年ぶりに再びトランポのある生活です。
前回はハイエースでしたけれど、今回は安さ・手軽さ・荷台に天井の無い事(低い屋根キライw)を優先して軽トラ。
結局子供が成長するまで待つことになりましたね。長かった。


14705539280.jpeg


人間は24年経って老いてしまいヨレヨレですが、まだなんとかバイク乗れそうなので
もうしばらく楽しみたいと思います。

ところで最近何をしていたかというと
前回のブログ更新後、3月に練習でコケてVTRのフォークシールを破損。
軽トラ買うからそれでガレージに持ち込んで直そうと思っていうるうちに8月になりました。

あと、年明けからウエイトトレーニングしてます。
元々ヒョロガリなのに、30年運動してませんからw筋力低下がもう限界を超えて曲乗りどころじゃなくなってきたので
なんとか現役期間を延長しようとムダな努力を試み中。

筋トレと並行して10ヵ月で10キロ増量してそれから減量3か月目で今8キロ減らしたとこ。
去年同じ体重だった時とは別の体形になってますが・・さて少しは元気にバイク乗れるでしょうか?

まあ真夏は実際練習する気になれませんからね
軽トラもあることだしぼちぼちガレージを片付けてバイクの整備をやりやすくして
涼しくなったらまた練習します。

Zも整備し始めます。26年間のほとんどを放置プレイなZ。かわいそうな奴ww
ガレージとトランポ。何でもない事ですけど・・稼ぎが悪いので二つを手に入れるのに人生の大半を費やしました。
寿命が尽きなくて良かったわ(笑

ほいじゃまた。



category: トランポのこと

tb: 0   cm: 2

10ヶ月ぶりに練習しました  

今年は転職2回引越し2回でバタバタしてました。
VTRに乗ったのは4月19日夜に修理完了後に5分ほど試乗しただけ。

ようやく今年初バイク。



18ヶ月前と同じくノーハンドチャレンジ。

最初のはワンハンドです。
ワンハンドなら少し我慢できるようになりました。2秒くらいか。

それ以外のはノーハンドをやりたがってます。
上げてから手を離すまでの時間は多少短縮できましたが
離してからもちませんね。

せめて一瞬腕組み出来るくらいの時間維持したいのですが
はるかな夢ですね今のところ。

ノーハンドで後ろへ落ち始めると、どうも戻れない気がして
すぐに前に戻してしまいます。

何度かマクレてみればわかると思うのですけどね!w


category: 練習とか

tb: 0   cm: 0

まくれました  

ちゃり練習初日。
開始3分にて豪快にまくれました。


イメージ動画↓




自分が試みたのは上の動画のバニーホップではなくマニュアルアップだったのですが
ダメージはこの動画以上でした。

しばらく立てず、立ってもすぐには一歩も動けませんでしたからw

その日はケツに氷袋を押し付けて一日横になっておりましたとさ←バカ

YouTubeの見よう見まねでやってみたら
簡単に離陸して上がって来たので、いつものウイリーのつもりで
ここから安定角に向かって上昇するのかと思ったら
そこがすでにピークだったという・・

ちゃりってそんなに軽かったんや。知らんかったwww

飛び降りる事も、ブレーキをかける事も
何も出来ず。

元々の運動神経の欠如と、老化の相乗効果で
なかなかに先行き明るい感じですね(笑

後頭部をヒットしなくて助かったわ。


それが17日前のこと。
ようやく普通に歩けるようになりました(やれやれ


category: 7号機 Steel Reserve 1.1

tb: 0   cm: 4

7号機を導入しました  

どうもー
こななつわ

最近いろいろありまして
ブログ訪問・更新・練習・他なにも手つかずであります。

が、通りすがりのバイク屋さんで
発作的にバイク購入。

まあ・・この手の有機エンジン駆動なバイクは
前から欲しかったのですが
体力的・経済的・時間的にもなかなか厳しいかなと思って
長い間そのままになっておりました。

しかしながら
カラダが完全に朽ちてしまう前に乗りませんとね。
このたび時間切れ寸前での購入となりました。


HARO Steel Reserve 1.1 2015 ショートフレーム
http://www.harobikes.com/mtb/bikes/freestyle-mtb/steel-reserve-1-1-2015

ちょっとキラッとしたプラチナカラー(というらしい)の方です。
steelreserve.jpg

フロントブレーキはついてます。
26インチでダートジャンプないしストリートスタント用の車体であるらしい。

実際はこんな色
DSC_0061.jpg

光の加減によってはもっと別の色に見えるのかも。


目標としてはこんな感じで(妄想癖乙)




さきほどお店から自走で引き取って来たのですが・・
すでにママチャリさえ乗らなくなって11年目の私にはこれはヤバイです。
さっそくエンジンブロー寸前になりました。

まずいモノを買ってしまったかもしれない。うはは。


ま、ぼちぼち練習動画など上げてみる、かも。


category: 7号機 Steel Reserve 1.1

tb: 0   cm: 0

ダムダガレージ開設しました  

幸運にも
某所にシャッターガレージ獲得しました。

真ん中へんにスクーター置いてみた。



奥に置いたらこんな感じ。

IMAG2672.jpg


写真では広く見えますが、スクーターを縦に3台置けるかどうかの奥行きです。
22平米前後だそう。
前の道が軽トラしか入れない狭さな事もあって、破格のお家賃でした。
3分の1の広さのトランクルームと変わらないくらい。
優しい大家さんには電気工事の許可をいただきました。
私が私の人生で獲得できるガレージスペースはもうこれ以上の物は無いでしょう(笑

本当は工場が欲しいけど(妄想


神戸のトランクルームを解約して荷物を運びました。

IMAG2675.jpg

まだまだ余裕。
バイク4台置いて1台バラすくらいの事なら出来そうです。


IMAG2692.jpg

シャッター倉庫だからといって無敵ではないですが
駐輪場よりは防犯対策になるでしょう。
何より作業中の姿が目立ちませんし(これ大事
作業道具とバイクを同じ場所に置くこともできます。
悩みの潮風からも隔離されました。

長年の懸念がとりあえず解決した・・かな。


DSC_0410.jpg





category: バイクのハナシ

tb: 0   cm: 4

